クレジットカード現金化はクレカのカードブランドが違っていても使えるのか

クレジットカード現金化は、利用者がクレカを所有している事で使えるサービスです。
クレカは、様々なカードブランドがありますが、一般的に店で使う場合は、ブランドに加盟している店で使う事になります。
それと同じように、クレカ現金化業者がカードブランドに対応しているのかどうかによって、サービスを利用が出来るかどうかが変わってくるのでしょうか。

現金化業者がカードブランドに対応していれば、クレカ現金化サービスを使える

カードブランドには、VISAやマスタカードやJCBなどがありますが、現金化業者毎に、対応しているカードブランドが異なります。
その為、自分が所有しているカードブランドに対応している現金化業者を探していく事になります。
最も良いのは、全てのカードブランドに対応している所ですが、全てのクレカのブランドに対応していなくても、多くの現金化業者は主要なブランドに対応しています。
もし、不安であるなら、業者へ問い合わせをして、対応しているクレカのブランドについて確認しておくと安心です。
クレカを発行しているカード会社については、基本的に問われません。
多くのカード会社は、主要なブランドをベースにしたカードを発行しているので、現金化サービスを使うには、現金化サービスがクレカのブランドに対応していれば大丈夫です。

どれぐらいの金額まで現金化が出来るのか

クレカ現金化サービスを使うと、どれぐらいの金額まで現金にする事が出来るのか気になるところです。
実際には、クレジットカード1枚当りショッピング枠の限度額まで現金化が行えます。
理論的には、複数枚クレカがあるなら、その枚数分現金化する事も出来ます。
しかし、クレカの現金化サービスは、業者指定の商品を購入する事が前提条件にあるので、その商品の購入代金の支払いが、後日カード会社から請求されます。
あまり複数枚分のクレカで現金化を利用すると、カード会社への支払いが大変になるので注意が必要です。
クレカ現金化サービスは、ショッピング枠の限度額次第で現金にする金額が変わってくるという事を知っておけば、多少現金化する金額が増えても、現金化した金額を把握出来ます。

クレカ現金化は業者の対応度で、使えるカードブランドが違う

クレカ現金化を利用する時には、クレカのブランドの対応度が大切です。
クレカを持っていても、業者側が対応していなければ、利用する事が出来ません。
つまり、クレカ現金化業者のカードブランドの対応状況次第で、使えるブランドが決まってくるという事です。
スムーズにクレカ現金化サービスを使いたい時には、所有しているクレカのブランドが対応しているのかを予め確認しておくと良いでしょう。